• No : 4105
  • 公開日時 : 2020/09/23 18:40
  • 印刷

PayPalで当行口座が新規登録できない、送金できない、引落しがされない

回答

  • PayPalでの当行口座払いサービスの一部停止について

セキュリティ体制の見直し検討に伴い、PayPalと協議の上、以下サービスを停止しております。
申し訳ございませんが、個人宛ての送金が必要な場合は、PayPal残高でお支払いいただくか、その他代替手段でのお支払いをご検討ください。
また、商品・サービスに対する支払いが必要な場合は、PayPalアカウントにクレジットカード等その他決済サービス(SMBCデビット除く)をご登録いただくか、その他代替手段でのお支払いをご検討ください。

  • 停止中のサービス
    • PayPalアカウントでの当行口座の新規登録 ※9/16(水)13:30より停止中
    • PayPalでの当行口座払いによる送金・支払/定期決済/定期決済の新規設定 ※9/17(木)6:00より停止中
  • なお、以下サービスは継続してご利用いただけますので、ご安心ください。
  • 継続中のサービス
    • PayPal残高の当行口座への出金・引き出し(当行口座登録済のPayPalアカウントに限る)

その他不明点がございましたら、PayPal社にお問い合わせください。

  • PayPalで当行口座払いによる送金、支払等を実施した場合の、残高反映のタイミングについて

PayPalでの送金額が口座残高に反映されるまでに1週間程度かかる場合がございます。
申し訳ございませんが、当行では詳細をわかりかねますので、PayPal社にお問い合わせください。

  • PayPalのお問い合わせ窓口はこちら
  • PayPal社が運営・管理するサイトへ移動します。
  • PayPalでの当行口座払いによる送金、支払等を実施した場合の、送金先への着金確認について

申し訳ございませんが、当行では詳細をわかりかねますので、PayPal社にお問い合わせください。

  • PayPalのお問い合わせ窓口はこちら
  • PayPal社が運営・管理するサイトへ移動します。
  • PayPalで身に覚えのないお取引があった場合

PayPalで送金、支払等を実施した場合、口座残高の反映までに1週間程度かかる場合がございます。今一度、直近約1週間以内に送金、支払等を実施していないかご確認ください。
また、ご家族が送金、支払等を実施している場合もございますので、今一度、ご家族にもご確認ください。
なお、これまでのところ、PayPalサービスで当行口座から不正に送金・支払等をされた事例は、一切確認されておりません。