文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー検索
>
インターネットバンキング
>
ご利用にあたって
>
サービス内容の変更
>
インターネットバンキングで電話番号の変更操作をしたところ、エラーが出ました。どうすれば良いですか?
カテゴリー検索
/category/show/57?site_domain=default
お困りの際は
(73件)
/category/show/19?site_domain=default
口座開設・切替
(196件)
/category/show/153?site_domain=default
インターネットバンキング
(577件)
/category/show/6?site_domain=default
ご利用にあたって
(61件)
ご利用環境
(24件)
利用開始手続
(14件)
サービス内容の変更
(15件)
口座の開設
(7件)
/category/show/9?site_domain=default
商品
(94件)
/category/show/12?site_domain=default
サービス
(260件)
/category/show/178?site_domain=default
パスワードカード
(54件)
/category/show/4?site_domain=default
セキュリティ
(59件)
外国送金
(28件)
ログイン方法
(14件)
資産運用シミュレーション
(3件)
/category/show/35?site_domain=default
ためる・ふやす
(65件)
/category/show/146?site_domain=default
そなえる・のこす
(26件)
/category/show/33?site_domain=default
かりる
(70件)
/category/show/23?site_domain=default
その他
(76件)
/category/show/198?site_domain=default
法人のお客さま
(53件)
よくあるご質問
戻る
No : 4033
公開日時 : 2020/07/16 16:00
印刷
インターネットバンキングで電話番号の変更操作をしたところ、エラーが出ました。どうすれば良いですか?
カテゴリー :
カテゴリー検索
>
お困りの際は
>
変更に関するご質問
カテゴリー検索
>
インターネットバンキング
>
ご利用にあたって
>
サービス内容の変更
カテゴリー検索
>
口座開設・切替
回答
■
本人確認書類アップロードへ進んだ際にシステムエラーが表示される場合
現在システムに負荷がかかっております。お手数ですが、お時間を置いて再度お手続きをお願いいたします。
■
本人確認書類のアップロード後にエラーが表示される場合
アップロード方法をご確認下さい。(くわしくは
こちら
)
■
電話番号入力後に、「連絡先を入力してください。」とエラーが表示される場合
(エラー番号:
W3237、W3239、W3240)
電話番号を、市外局番から、半角数字及び半角ハイフンを用いて正しくご入力ください。
(例)03-1111-2222
(例)0901111-2222(携帯電話番号の場合、下5桁目のみに半角ハイフン(-)をご入力ください)
※
電話番号の新規登録について
届出済の電話番号がなく、電話番号を2つ新規登録する場合は、「連絡先」に携帯電話番号、「その他連絡先」に固定電話番号をご入力ください。電話番号を1つ新規登録する場合は、「連絡先」に電話番号をご入力ください。
※
電話番号の変更について
既に電話番号を2つ届出済で、1つのみ変更する場合は、変更しない電話番号も含めて、電話番号を2つご入力ください。
※
電話番号の削除について
既に電話番号を2つ届出済で、1つのみ削除する場合は、「連絡先」に登録する電話番号を、「その他連絡先」に「00-0000-0000」をご入力ください。2つとも削除する場合は、「連絡先」と「その他連絡先」にそれぞれ「00-0000-0000」をご入力ください。
■
ワンタイムパスワード入力後に、「ワンタイムパスワードの入力内容に誤りがあります。」とエラーが表示される場合
(エラー番号:
A5620
)
ワンタイムパスワードの入力内容に誤りがあります。
以下の原因が考えられますので、ご確認の上、再度、ご入力ください。
※
所定の回数以上連続して誤入力されますとSMBCダイレクトの利用を停止させていただきますので、ご注意ください。
●
ワンタイムパスワードの入力内容が誤っている
●
パスワードカードのタイマーがずれている
●
SMBCダイレクトに登録のパスワードカードを利用していない
この質問は役に立ちましたか?
とても役に立った
役に立った
あまり役に立たなかった
まったく役に立たなかった
コメント
よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください
※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。
関連するご質問
登録されている電話番号を確認、または追加・変更するにはどうすればよいですか?
登録されている住所を確認、変更するにはどうすればよいですか?
2020年7月のセキュリティ強化にあたり、電話番号等の変更はすぐに行う必要がありますか?
インターネットバンキングで住所変更ができない場合、どうすればいいですか?
住所変更は本人以外(家族など)でも手続きできますか?
その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。
ご相談・来店予約・
セミナー
お問い合わせ一覧
よくあるご質問トップへ
TOPへ