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よくあるご質問

  • No : 1922
  • 公開日時 : 2019/10/09 18:30
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スマートフォンの機種変更を行う際、パスワードカード(スマホアプリ版)はどうすればよいですか?

回答

【重要なお知らせ】

2019年10月9日(水)、不正送金被害に伴うセキュリティ強化のため、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)での電話番号の追加・変更の手続を停止しています。お手続の再開時期は未定です。

パスワードカードの利用登録と同時に電話番号の変更をご希望されるお客さまは、以下よりお手続ください。

パスワードカードの利用登録(郵送)

電話番号の変更のみをご希望されるお客さまは、お近くの窓口でお手続ください。

大変ご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策ですので、なにとぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。

スマートフォンの機種変更を行うと、再度三井住友銀行アプリのインストールとパスワードカード(スマホアプリ版)有効化のお手続が必要になります。

※ パスワードカードを利用登録する場合は、「お届けの電話番号」への自動コールバックによるお手続となります。

※ 「届け出電話番号」に変更がある場合は、事前に変更のお手続をお願いします。

1.届け出電話番号の変更がない場合

機種変更後のスマートフォンで、三井住友銀行アプリをダウンロードし、再度パスワードカード(スマホアプリ版)の有効化を行ってください。機種変更前のスマートフォンアプリは削除してください。

パスワードカード(スマホアプリ版)の有効化方法はこちら

2.届け出電話番号の変更がある場合

当行への登録電話番号に新しい電話番号が登録されていない場合、機種変更をされる前に、お電話番号の変更手続をお願いいたします。

ログイン後の住所変更ページでお手続きください。

お電話番号の変更手続はこちら

お電話番号の変更手続はこちら

※電話番号の変更には有効化済みのパスワードカードが必要です。
お持ちでない場合はご来店での手続が必要となります。

上記の電話番号登録が済みましたら、機種変更後のスマートフォンで、三井住友銀行アプリをダウンロードし、再度有効化を行ってください。
機種変更前のスマートフォンのパスワードカード(スマホアプリ版)は削除してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。