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よくあるご質問

  • No : 126
  • 公開日時 : 2010/03/01 15:46
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電子メールお知らせサービスの申込をしたが、メールが届きません。

回答

メールが届かない原因として以下のことが考えられます。

登録したアドレスに誤りはありませんか?

登録したアドレスを再度ご確認ください。

【仮登録後、確認メールが届かない場合】
ログイン後、「各種変更/商品・サービス一覧」の「電子メールお知らせサービス申込・解約」メニューから「電子メールお知らせサービス申込」を押すと、登録されたアドレスが表示されます。アドレスが間違っていた場合は、正しいアドレスを入力後、再度仮登録手続を行ってください。

【最近メールアドレスの変更を行い、まだ登録していない場合】
ログイン後、画面下部「メールアドレス登録・変更」からお手続きください。現在登録されているアドレスもご確認いただけます。

ドメイン指定受信をしていませんか?

携帯電話のドメイン指定受信をされているお客さまは、「dn.smbc.co.jp」を「受信したいドメイン」として登録してください。
登録方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

URLを含む電子メールを受信拒否にしていませんか?

電子メールの受信設定をご確認ください。
URLが含まれるメールを受信しない設定のお客さまは、当行からのメールをお受け取りいただけない場合がございます。
設定方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

メールソフトのメール振り分け機能で、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ご使用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。メールソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。

ウィルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策が原因になっていませんか?

ウィルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策によって、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ウィルス対策の設定、またはプロバイダの迷惑メール対策をご確認ください。ウィルス対策ソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。プロバイダによる迷惑メール対策については、各プロバイダにお問い合わせください。

サービス申込や設定変更をした直後ではありませんか?

口座引落しの事前お知らせ・残高不足時お知らせは、サービスの登録・変更手続完了後、翌々営業日より開始いたします。振込入金のお知らせ、およびキャッシュカード出金のお知らせは、サービスの登録・変更手続完了後、翌日より開始いたします(一部のお知らせは、それ以前に開始する場合があります)。

口座引落し事前お知らせの対象ではない取引ではありませんか?

お知らせの対象となる取引は、公共料金(電気・ガス・水道・電話・NHK)、クレジットカード(三井住友カード、アメリカン・エキスプレス、UC、JCB等)、税金、保険料、教育費、家賃、新聞代等です。

  • 三井住友銀行のカードローン(全商品)のご返済、各種スイングサービスの引き落し等は対象外になりますのであらかじめご了承ください。

口座引落しの事前お知らせ・残高不足時お知らせについてくわしくはこちら

本登録のお手続は完了していますか?

電子メールお知らせサービスのお申込は、以下の手順をすべて行わないと完了しません。

  1. メールアドレスの登録(仮登録)
  2. 登録したアドレスに確認メールが届きます。
  3. メールに添付されているアドレスからSMBCダイレクトにログイン
  4. サービスの登録(本登録)

仮登録の状態のままの可能性がありますので、ご確認ください。
ログイン後、「メールアドレス登録・変更」メニューから電子メールお知らせサービスの「設定変更」をクリック、「仮登録中のアドレスがあります」と表示されていたら、お手続が仮登録までしかできていません。「確認メールを再送」ボタンをクリックし、本登録手続まで行ってください。

その他、ご不明な点がございましたら、ヘルプデスク(操作サポート)までご照会ください。
0120-28-6079(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

【受付】
毎日 9時~21時
(1月1日~3日と5月3日~5日を除く)
フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-6353
大阪:06-6258-0044

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。