OliveフレキシブルペイのデビットモードもしくはSMBCデビットのお支払金額に差額が発生した場合の表記です。
差額分は、返金または再引き落としで調整されます。
また、二重で調整される場合もありますが、しばらくすると再調整されます。ご安心ください。
差額の発生理由と、差額が発生した取引の確認方法は以下の通りです。
差額の発生理由
- ●海外加盟店(ネットショッピング含む)での利用後、為替レートに変動があった場合
- ●購入内容の変更またはキャンセルが発生した場合
- ●キャンペーン等により、キャッシュバック(返金)があった場合
- ●加盟店の売上情報が一定期間(※)を過ぎても届かず、返品(キャンセル)扱いとなった場合
- ※海外ショッピングの場合はお支払日から10日、国内ショッピングの場合はお支払日から20日
差額が発生した取引の確認方法
明細の「Vサガク」に続く6桁の番号と同一の番号の取引が、その差額が発生した取引です。
- (例)23.11.15 Vサガク123456 1000円+
23.10.01 V123456 1000円-
⇒2023年10月1日の「123456」での利用代金1,000円分を2023年11月15日に返金
差額が発生した取引の確認方法ご案内ページに移動する
(三井住友カード(株)のページへ移動します)