下記項目によくある事象を記載しておりますのでご確認ください。
下記をご確認いただいても解決しない場合は、表示されている収納企業(サービスを提供している企業)、または収納代行企業へ直接お問い合わせください。
お客さまにご確認いただきたいこと
- ●収納代行企業ではありませんか?
入出金明細には、サービスを提供する企業名(収納企業)ではなく、収納代行企業名で表示される場合があります。
- ●最近口座振替契約をされていませんか?
通常は契約の1~2ヵ月後から引き落としが始まります。契約書をご確認ください。
- ●請求書や利用明細は届いていませんか?
紙の明細やWEB明細をご確認ください。
- ●クレジットカード等の年会費ではありませんか?
カードのご利用がなくても、年会費や手数料などのご請求が発生している場合がございます。
表示内容が「ミツイスミトモカード(カ」「SMFS(○○○○)」の場合
クレジットカードの引き落としです。詳細は各クレジットカード発行会社にお問い合わせください。
- ●SMFS(オーエムシーカード)(セントラルファイナンス)(クオーク)の場合
SMBCファイナンスサービス(株)発行のクレジットカードの引き落とし
- ●ミツイスミトモカード(カの場合
三井住友カード(株)発行のクレジットカードの引き落とし
表示内容が「SMBC(○○○○)」の場合
各種代金の回収代行による引き落としです。
表示内容が「PE_(収納機関名)」
Pay-easy(ペイジー)のご利用による振込の可能性がございます。詳細は各収納機関にお問い合わせください。
不正送金被害に遭われた懸念がある場合
不審送金被害の対応ページ
をご確認ください。