• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 8753
  • 公開日時 : 2024/09/12 12:00
  • 印刷

【Olive】エラー「性別の登録が必要です」が切替時に表示される

回答

エラーの原因と解決方法は次の通りです。

エラーの原因

Oliveに切り替える口座に性別の登録がない場合に表示されるエラーです。

解決方法

SMBCダイレクト(ブラウザ)にて、性別の登録手続を行ってください。

手順は以下の通りです。

SMBCダイレクトにログインの上、以下の順でクリック(タップ)

  1. 1画面スクロールの上、「お客様情報」欄の「性別・生年月日」右側の鉛筆マーク
    • 三井住友銀行アプリでは登録手続を承ることができません。
      下記リンクよりSMBCダイレクトにログインの上、操作してください。
  2. 2性別を選択の上、「確定」>「確認」
  3. 3変更内容の確認画面で内容確認およびワンタイムパスワードを入力の上、「次へ」

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。