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よくあるご質問

  • No : 72046
  • 公開日時 : 2025/12/05 17:10
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【Olive】カードの各種機能が使えない場合の対応方法を知りたい

回答

Oliveのカード(マルチナンバーレスカード)がご利用いただけない場合は、それぞれ、以下の対応方法をご確認ください。

国内ATMでご利用できない場合
(キャッシュカード機能)

タップ(クリック)して確認する

以下で解決しない場合はこちら

  1. 1.ATMに差し込む向きにご注意ください
    「VISA」の記載がある面を上にしてください。
  2. 2.ご利用時間をご確認ください
    日曜21時~翌月曜7時はご利用いただけません。
  3. 3.磁気不良の自動修復をお試しください
    当行ATMで「お引き出し」または「残高照会」を行うことで磁気不良が自動修復されます。
    お近くに当行ATMがない場合は、再発行のお手続が必要です。
    磁気不良となった場合のお手続についてはこちら

 

海外ATMでご利用できない場合

タップ(クリック)して確認する
  1. 1.口座残高をご確認ください
  2. 2.ATMに「VISA」または「Plus」マークがあるかご確認ください
    くわしくはこちら
  3. 3.ご利用限度額をご確認ください
    三井住友銀行アプリにログインした上で、フレキシブルペイのメニューより、「利用制限」をご確認ください。
    確認方法はこちら
 

お買い物等でご利用できない場合

デビットモードがご利用できない場合
以下で解決しない場合はこちら
  1. 1.口座残高をご確認ください
  2. 2.ご利用制限や、ご利用限度額をご確認ください
    三井住友銀行アプリにログインした上で、フレキシブルペイのメニューより、「利用制限」をご確認ください。
    確認方法はこちら
クレジットモードがご利用できない場合
以下で解決しない場合はこちら(※)
  1. 1.ご利用可能額をご確認ください
  2. 2.三井住友カード(株)からメール等が届いているかご確認ください
    三井住友カード(株)の不正利用検知システムで不正の懸念があるご利用を検知した場合、ご利用の確認をお願いするメール等をお送りすることがあります。
  3. 3.カード番号をご確認ください
    • 一部のインターネットショッピングでは、クレジットモード専用カード番号でご利用ください。
    • 乗車券や航空券を、クレジットモード専用カード番号でご購入された場合、券売機でチケットを発券できません。
      支払いモードをクレジットモードにセットした上で、4708から始まる番号にてご購入ください。
ポイント払いモードがご利用できない場合
以下で解決しない場合はこちら(※)
  1. 1.VポイントPay残高をご確認ください
  2. 2.ご利用制限の設定をご確認ください
    くわしくはこちら
 

※三井住友カード(株)のウェブサイトに遷移します

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