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よくあるご質問

  • No : 2154
  • 公開日時 : 2024/09/25 17:10
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【デビット】お店やネットショッピングで利用できない場合の対応方法を知りたい

回答

デビットを利用できない場合の、考えられる原因と対応方法は以下の通りです。

 
  • 口座の残高が不足している場合

    お支払い口座に入金後、すぐに利用できます。

  • 利用停止や、利用制限の設定をしている場合

    三井住友銀行アプリにて一時的な利用停止を解除後、すぐに利用できます。

  • 1回、1日、1ヵ月あたりの利用限度額を超えている場合

    1日の利用限度額を超えた場合は翌日から、1ヵ月の利用限度額を超えた場合は翌月1日から利用できます。

  • 利用できない加盟店の場合

    ガソリンスタンドや月額料金のお支払等、一部の加盟店では利用できない場合があります。
    利用できない場合は、現金またはクレジットカードの利用をご検討ください。

  • SMBCデビットからOliveフレキシブルペイへ切り替えた場合

    お手元のSMBCデビットは退会(解約)となるため、すぐにご利用いただけなくなります。
    なお、切替前のカードがキャッシュカード一体型の場合、キャッシュカード機能はOliveフレキシブルペイが届くまでご利用いただけます。

  • 上記いずれでもない場合

    下記の可能性があります。

    • 不正利用の懸念があり、利用停止中
    • Visa Secureの認証が正しく行われていない
    • 正しいカード情報を入力していない(取引エラー)
    • 三井住友カード(株)のウェブサイトへ遷移します。

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