• No : 2154
  • 公開日時 : 2025/06/30 17:10
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【Olive】【デビット】買い物等で利用できない原因と対応方法を知りたい

回答

Oliveフレキシブルペイ(デビットモード)やSMBCデビットを、ショッピング等で利用できない主な原因と対応方法は以下の通りです。

 
  • 利用制限の設定をしている

    三井住友銀行アプリにて、利用制限を解除後にご利用ください。

    • 特にカードを再発行された後に利用できない場合は、利用制限の設定による可能性が高いです。

    三井住友銀行アプリにログインの上、以下の順にタップ

    1. 1画面中段の「○○に設定中>」
    2. 2画面右下の「メニュー」
    3. 3画面上部中央の「利用制限(停止・解除)」
    4. 4画面上部の「制限しない」>画面下部の「決定」

  • 利用限度額を超えている

    三井住友銀行アプリにて、利用限度額を変更後にご利用ください。

    • 設定可能金額以上に、設定はできません。

     

  • 口座の残高が不足している

    口座に入金後にご利用ください。


  • 利用できない店舗や決済をしている

    Oliveフレキシブルペイ(デビットモード)やSMBCデビットでは、利用できない店舗や決済があります。
    デビット以外の支払方法を利用してください。

    • 月額料金、ガソリンスタンド、自動販売機等。

     

  • ご自身でOliveへ切り替えている

    切替後の新カードをご利用ください。

    • お客さまの操作で口座の種類をOliveへ切り替えている場合(ランク変更含む)は、切替前のカードはご利用できません。
 

その他の理由につきましては、三井住友カード(株)のウェブサイトでご確認ください。

原因と解決方法の詳細はこちら