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よくあるご質問

  • No : 4198
  • 公開日時 : 2023/07/20 08:40
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Google ウォレットに登録できない

回答

OliveフレキシブルペイもしくはSMBCデビットをGoogle ウォレットに登録ができない原因として、以下が考えられます。

  1. 1.Android端末が Google ウォレットに対応していない
    Google ウォレットの対応端末でない場合、ご登録いただけません。
    ①Android™端末であるかと、②端末裏面におサイフケータイマークがあるかをご確認ください。
  2. 2.Google ウォレットアプリが最新バージョンではない
    Google ウォレットアプリが最新のバージョンでない場合、ご登録いただけません。
    最新のバージョンにアップデートした上で、再度ご登録ください。
  3. 3.OliveフレキシブルペイもしくはSMBCデビットが利用できない
    OliveフレキシブルペイもしくはSMBCデビットの利用制限、有効期限切れ等の影響が考えられます。
    三井住友銀行アプリにログインの上、利用設定画面の「カード利用」、「iD・Visaのタッチ決済」がONになっているかや、有効期限が切れていないかをご確認ください。
Oliveフレキシブルペイの利用制限設定の確認、変更方法
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2ホーム画面中央の「フレキシブルペイ」欄をタップ
  3. 3画面右下の「利用制限」ボタンをタップ
  4. 4[すべての利用を制限する]が選択されている場合、[制限しない]に変更
  5. 5[一部の利用を制限する]内の、[制限する項目を選択]で「タッチ決済・iDの利用」がONの場合、OFFに変更
  6. 6国内ショッピングの利用限度額が0万円の場合、変更
  7. 7画面下部の「決定」ボタンをタップ
SMBCデビットの利用制限設定の確認、変更方法
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2ホーム画面中央の「SMBCデビット」欄をタップ
  3. 3デビットカード画面中央の「利用設定」ボタンをタップ
  4. 4表示されたポップアップ上で「利用する」を選択
  5. 5利用設定画面の「カード利用設定」欄をタップ
  6. 6カード利用設定画面の「カード利用」または「iD・Visaのタッチ決済」をONに設定
  7. 7画面下部の「決定」ボタンをタップ
  1. 4.登録回数超過
    1つのGoogle ウォレットアプリで1日に複数枚のカードをご登録された場合や、複数のGoogle ウォレットアプリで同じカードをご登録されている場合は、基準値を超えて登録エラーになる可能性がございます。日にちを空けて再度ご登録ください。
  2. 5.決済口座の残高が200円未満の場合
    Google ウォレットの登録時にはカードの有効性チェックが行われます。
    有効性チェック時に決済口座残高が200円未満の場合登録できない場合がございますので、200円以上をご入金の上、再度ご登録ください。
  • Google 、 Googleのロゴ、 Google ウォレットは Google LLC の商標です。

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