• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4198
  • 公開日時 : 2025/08/01 17:10
  • 印刷

【Google ウォレット】登録できない場合の対応方法を知りたい(Android)

回答

OliveフレキシブルペイやSMBCデビットをGoogleウォレットに登録できない場合、以下の対応方法をご確認ください。

対応方法

  1. 1.Androidのスマートフォンで登録してください

  2. 2.三井住友銀行アプリより、OliveフレキシブルペイやSMBCデビットの利用制限を解除してください
    Oliveフレキシブルペイはこちら
    SMBCデビットはこちら
    (三井住友カード株式会社のサイトへ遷移します)

  3. 3.三井住友銀行アプリから登録してください
    iDアプリやGoogleウォレットから登録すると、Visaタッチの設定ができません。
    なお、SMBCデビットはiDのみご設定いただけます。
    SMBCデビットでVisaタッチをご利用の場合は、カード現物をご利用ください。

  4. 4.口座に200円以上のご入金後に登録してください
    登録時にカードの有効性チェックにて、200円の引き落としが発生する場合があります(自動返金されますので、ご安心ください)。

  5. 5.お日にちを空けて登録してください
    一日に複数回の登録操作や、同じカードで複数のスマートフォンに登録する操作を行った場合、Googleウォレット側で制限がかかる場合があります。
    その場合は、翌日以降に改めて登録操作をお試しください。

登録方法

Oliveフレキシブルペイはこちら
SMBCデビットはこちら
(三井住友カード株式会社のサイトへ遷移します)
 
  • Google 、 Googleのロゴ、 Google ウォレットは Google LLC の商標です。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。