OliveフレキシブルペイやSMBCデビットをGoogleウォレットに登録できない場合、以下の対応方法をご確認ください。
対応方法
- 1.Androidのスマートフォンで登録してください
- 2.三井住友銀行アプリより、OliveフレキシブルペイやSMBCデビットの利用制限を解除してください
Oliveフレキシブルペイはこちら
SMBCデビットはこちら
(三井住友カード株式会社のサイトへ遷移します)
- 3.三井住友銀行アプリから登録してください
iDアプリやGoogleウォレットから登録すると、Visaタッチの設定ができません。
なお、SMBCデビットはiDのみご設定いただけます。
SMBCデビットでVisaタッチをご利用の場合は、カード現物をご利用ください。
- 4.口座に200円以上のご入金後に登録してください
登録時にカードの有効性チェックにて、200円の引き落としが発生する場合があります(自動返金されますので、ご安心ください)。
- 5.お日にちを空けて登録してください
一日に複数回の登録操作や、同じカードで複数のスマートフォンに登録する操作を行った場合、Googleウォレット側で制限がかかる場合があります。
その場合は、翌日以降に改めて登録操作をお試しください。
登録方法
Oliveフレキシブルペイは
こちら
SMBCデビットは
こちら
(三井住友カード株式会社のサイトへ遷移します)
- ※Google 、 Googleのロゴ、 Google ウォレットは Google LLC の商標です。