• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4198
  • 公開日時 : 2025/05/16 17:10
  • 印刷

【Google ウォレット】登録できない原因を知りたい

回答

OliveフレキシブルペイもしくはSMBCデビットをGoogle ウォレットに登録ができない原因として、以下が考えられます。

  1. 1.iPhoneやiPadを利用している
    1. 1Androidのスマートフォンであるか
    2. 2スマートフォンにおサイフケータイマークがあるか
    3. 2点をご確認ください。

  2. 2.AndroidのスマートフォンとGoogle ウォレットアプリが最新バージョンではない
    最新のバージョンにアップデートした上で、再度ご登録ください。

  3. 3.OliveフレキシブルペイもしくはSMBCデビットが利用できない
    三井住友銀行アプリにログインの上、利用設定画面の「カード利用」、「iD・Visaのタッチ決済」の利用制限がOFFになっているかをご確認ください。

  4. 4.「VISA 利用する」をタップしていない
    Google Payを利用するブランドの選択画面が表示される際に、「VISA 利用する」をタップせず、「iD Google Payアプリで設定・確認」をタップして表示されたウォレット画面で登録を進めた場合、Visaタッチの設定ができません。
    • 「VISA 利用する」または「VISA 設定する」の場合があります。

  5. 5.決済口座の残高が200円未満の場合
    Google ウォレットへの登録時に、200円の引き落としが発生する場合があります。
    約15分後には自動返金されますので、ご安心ください(Google社の登録カードの有効性チェックの仕様によるものです)。
 
  • Google 、 Googleのロゴ、 Google ウォレットは Google LLC の商標です。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。