OliveフレキシブルペイもしくはSMBCデビットをGoogle ウォレットに登録ができない原因として、以下が考えられます。
- 1.iPhoneやiPadを利用している
-
- 1Androidのスマートフォンであるか
- 2スマートフォンにおサイフケータイマークがあるか
- 2点をご確認ください。
- 2.AndroidのスマートフォンとGoogle ウォレットアプリが最新バージョンではない
最新のバージョンにアップデートした上で、再度ご登録ください。
- 3.OliveフレキシブルペイもしくはSMBCデビットが利用できない
三井住友銀行アプリにログインの上、利用設定画面の「カード利用」、「iD・Visaのタッチ決済」の利用制限がOFFになっているかをご確認ください。
- 4.「VISA 利用する」をタップしていない
Google Payを利用するブランドの選択画面が表示される際に、「VISA 利用する」をタップせず、「iD Google Payアプリで設定・確認」をタップして表示されたウォレット画面で登録を進めた場合、Visaタッチの設定ができません。
- ※「VISA 利用する」または「VISA 設定する」の場合があります。
- 5.決済口座の残高が200円未満の場合
Google ウォレットへの登録時に、200円の引き落としが発生する場合があります。
約15分後には自動返金されますので、ご安心ください(Google社の登録カードの有効性チェックの仕様によるものです)。
- ※Google 、 Googleのロゴ、 Google ウォレットは Google LLC の商標です。