• No : 4496
  • 公開日時 : 2023/03/10 09:00
  • 印刷

【SMBCデビット】不正利用の被害にあわないための対策はありますか?

回答

はい。
三井住友銀行アプリまたは会員用WEBで行っていただけます。
くわしくは下記をご確認ください。

利用停止設定

普段は利用停止設定を行い、利用の都度解除する方法

三井住友銀行アプリ

  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2銀行口座情報の下に表示されている
    「SMBCデビット」をタップ
  3. 3「利用設定」をタップ
  4. 4「カード利用設定」をタップ
  5. 5「カード利用」をOFFに設定するとSMBCデビットの全ての利用を停止します。
    ONに設定すると利用停止を解除します。

会員用WEB

  1. 1会員用WEBにログイン
  2. 2各種変更>利用停止・利用停止解除をクリック(タップ)
  3. 3「確認」をクリック(タップ)

会員用WEBのページに移動する

会員用WEBのページに
移動する

利用上限金額設定

1回、1日、1ヵ月あたりの利用限度額を「万円」単位で設定する方法

三井住友銀行アプリ

  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2銀行口座情報の下に表示されている
    「SMBCデビット」をタップ
  3. 3「利用設定」をタップ
  4. 4「カード利用設定」をタップ
  5. 5[利用限度額]国内・海外ショッピング、海外ATMのそれぞれの限度額を入力
  6. 6「決定」をタップ

会員用WEB

  1. 1会員用WEBにログイン
  2. 2各種変更>利用限度額変更をクリック(タップ)
  3. 3国内・海外ショッピング限度額、海外現金引出限度額の変更後欄にそれぞれの限度額を入力
  4. 4「確認」をクリック(タップ)

会員用WEBのページに移動する

会員用WEBのページに
移動する

利用通知設定

不正利用に遭った場合にもすぐに気付いていただけるよう、利用通知を設定する方法

三井住友銀行アプリ

  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2銀行口座情報の下に表示されている
    「SMBCデビット」をタップ
  3. 3「利用設定」をタップ
  4. 4「通知設定」をタップ
  5. 5「通知を許可」をタップ
  6. 6「決定」をタップ

会員用WEB

  1. 1会員用WEBにログイン
  2. 2各種変更>お取引通知メール変更をクリック(タップ)
  3. 3変更後欄にスマートフォンやパソコンのメールアドレスを入力
  4. 4確認用欄に③で入力したメールアドレスを入力
  5. 5「確認」をクリック(タップ)

会員用WEBのページに移動する

会員用WEBのページに
移動する

SMBCデビットについてくわしくはデビットカードのページでご確認ください。