• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 9
  • 公開日時 : 2018/09/10 07:00
  • 印刷

パスワードカードを喪失(紛失、盗難等)した場合は?

回答

暗証カードやパスワードカードを紛失した場合ただちに利用停止のお手続をしてください。

  • パスワードカード(スマホアプリ版)をダウンロードしたスマートフォンを紛失された場合も以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。

 

インターネットバンキングでの喪失届(利用停止手続)

パスワードカードについてはインターネットバンキング(SMBCダイレクト)での簡単なお手続で、即時利用停止が可能です。お急ぎの方はこちらをご利用ください。
なお、利用停止されますとSMBCダイレクトでのお取引ができなくなります。お取引を再開するためには、書面でのパスワードカード再発行のお手続が必要になりますのであらかじめご了承ください。

 

  • 毎日24時間受付(毎週日曜21:00~翌月曜7:00を除く)

 

ログイン後に「利用停止の手続へ(喪失届)」からお手続きください。

ログイン後に「利用停止の手続へ(喪失届)」からお手続きください。

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「紛失・再発行・発見」を押してください。

アプリはこちらからダウンロード(無料)

スマートフォンアプリについてくわしくはこちら

 

  • 暗証カードを紛失された方や、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用になれない場合は、下記フリーダイヤルにご連絡ください。

 


【ご連絡先】

フリーダイヤル 0120-56-3143

(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051   大阪:06-6258-0012
  • サービス番号4シャープを選択してください。

【受付時間】

毎日:9:00~21:00

  • 1月1日~3日と5月3日~5日を除きます。

上記以外の時間帯

【ATMセンター】

    フリーダイヤル 0120-956-999

    (携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

  • お電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめのうえ、
    お間違えのないようご注意願います。

海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)

03-6847-0298

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。