• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 8585
  • 公開日時 : 2024/04/10 17:10
  • 印刷

【セキュリティ】追加認証のSMSを受信できない場合の原因と対応方法を知りたい

回答

追加認証(追加の本人確認)のショートメッセージサービス(SMS)を受信できない主な原因と対応方法は、以下をご確認ください。

考えられる原因

  • SMS受信不可の契約
  • データ容量、メモリ不足
  • SMSの受信拒否設定をしている
  • SMSを登録先のみの受信に制限している
  • おやすみモードやフォーカスモードになっている
  • 銀行届出電話番号との相違

対応方法

下記番号からのSMSを受信できるように設定してください。

  • docomo・au
    0120563143
  • Softbank・Y!mobile
    032069000、0032069000
  • 上記以外
    上記の電話番号

上記で解決しない場合は、利用端末のメーカーや電話会社へお問い合わせください。

その他

上記の原因に該当せず、また他のSMSは受信できているにもかかわらず当行からのSMSが受信できず、振込ができない場合は、ATMでの振込をご検討ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。