• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 8585
  • 公開日時 : 2023/05/31 16:00
  • 印刷

【セキュリティ】追加認証のSMSを受信できない

回答

追加認証(追加の本人確認)のショートメッセージサービス(SMS)を受信できない場合は、下記をご確認ください。

なお、上記SMSを受信できず振込ができない場合は、ATMでの振込をご検討ください。

電話機の各種設定方法や、下記原因のいずれも該当しない場合は、恐れ入りますが、 ご利用の電話機(端末)のメーカーや電話会社へお問い合わせください。

SMSの受信拒否設定をしている場合

迷惑メール等の受信拒否設定を解除してください。

SMSを登録先のみの受信に制限をしている場合

電話帳に下記電話番号をご登録いただくことで、SMSを受信できる場合がございます。

※この表は左右にスクロールできます

ご利用のキャリア

ご登録いただく
SMSの送信元番号

docomo・au

0120563143

Softbank・Y!mobile

032069000と
0032069000

上記以外のキャリア

上記のすべての電話番号

その他、解決方法

  • 携帯電話端末の下記個別設定を解除することで解決する場合がございます。
    iPhone端末:おやすみモード
    Android端末:フォーカスモード
  • スマホ端末のデータ容量不足やメモリ不足を解消することで解決する場合がございます。
  • SMSのアプリをインストールしていない場合、アプリをダウンロードの上、再度、追加認証を行ってください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。