追加認証(追加の本人確認)のショートメッセージサービス(SMS)を受信できない主な原因と対応方法は、以下をご確認ください。
なお、下記の原因・対応方法で解決せず、お急ぎの振込がある場合は、ATMでの振込をご検討ください。
考えられる原因
- ●SMSの受信設定(拒否等)をしている
- ●銀行届出電話番号との相違
- ●銀行届出電話番号がSMS受信不可の契約になっている
- ●タブレット等のSMSを受信できない端末を利用している
- ●Wi-Fi通信になっている
- ●通知を制限するモード(おやすみモードやフォーカスモード)になっている
対応方法
次の順番で対処をお試しください。
- 1下記番号を電話帳に登録してください
-
- ●SoftBank・Y!mobile
032069000、0032069000
- ●au・docomo・その他(MVNO含)
0120563143
- ※発信専用の番号です
- 2銀行届出電話番号と利用中の電話番号が異なる場合は、変更してください
- 変更方法はこちら

- 3Wi-Fi通信を切断してください
- 電話回線(4Gや5G)での通信でお試しください。
- 4通知を制限するモード、着信拒否、留守番電話、転送電話の設定を見直してください
- 各設定方法については、スマートフォンのメーカーや電話会社のサポートもご利用ください。
上記の解決方法をお試しいただいても解決せず、ATMでの振込も難しい場合には、お問い合わせ
ください。