• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • カテゴリー検索 > Olive > 申込・切替・解約 > 【Olive】エラー「ご住所にご利用いただけない文字があります」「お客さまの登録情報に更新・変更が必要です」(SZ005)が切替時に表示される

よくあるご質問

  • No : 8513
  • 公開日時 : 2025/11/21 17:10
  • 印刷

【Olive】エラー「ご住所にご利用いただけない文字があります」「お客さまの登録情報に更新・変更が必要です」(SZ005)が切替時に表示される

回答

ご不便をおかけしております。
本エラーは、いくつかの要因が重なって起きることがあります。下記では多くのお客さまに当てはまる事象をご案内いたします。
下記に該当しない場合は、近隣の店頭窓口にてお手続きください。

「ご住所にご利用いただけない文字があります」と出た場合

建物名・部屋番号等に登録されている「‐(ハイフン)」や「―(ダッシュ)」を、「-(マイナス)」に変更する必要があります。

操作手順(PCで日本語入力)
  1. 1キーボードの「半角/全角」キーを押して、日本語入力モードに切替
  2. 2キーボードに「まいなす」と入力
  3. 3スペースキーを押下し変換候補の中から「-[全]」を選択

SMBCダイレクト(最下部からログイン)または店頭窓口(お取引店以外でも可)にて、住所変更手続を行ってください。

「お客さまの登録情報に更新・変更が必要です」と出た場合

性別または生年月日を登録する必要があります。

  • 三井住友銀行アプリでは登録できません。

 

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。