• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 33
  • 公開日時 : 2024/11/18 17:10
  • 印刷

【Web通帳】紙の通帳への切替方法を知りたい(窓口)

回答

Web通帳から紙の通帳への切替手続は、店頭窓口(お取引店以外でも可)にて承ります。

以下をお持ちの上、ご来店ください。

  • 届出印
  • ご本人さま確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
  • キャッシュカード
  • (お持ちであれば)紙の通帳
 
  • ご注意事項
  • SMBCダイレクトでは承ることができません。
  • 口座開設時よりWeb通帳で初回切替の場合、発行手数料は無料です。
    紙の通帳を紛失されている場合は再発行手数料1,100円(税込)がかかります。
  • Oliveアカウントのご契約口座では、Web通帳のみご利用いただけます。
    紙の通帳をご希望の場合は、Oliveアカウントのご解約が必要です。
  • 新しい通帳には切替日以前の入出金明細は記入されません。過去の入出金明細が必要な場合は、紙の通帳へ切り替える前に、SMBCダイレクトにて、入出金明細をダウンロードまたは印刷することをお勧めします。
  • 紙の通帳に切り替えた場合、SMBCダイレクトでの入出金明細の照会可能期間は最大25ヵ月間です。
    • Web通帳の場合、入出金明細の照会可能期間は2019年1月1日以降、最大30年間です。
  • 紙の通帳に切り替えた上で、所定の条件に該当した場合、紙通帳利用手数料年間550円(税込)、デジタル未利用手数料年間1,100円(税込)が発生する可能性がございます。
     
    手数料のくわしい条件は以下リンクにてご確認ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。