• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2918
  • 公開日時 : 2019/03/07 19:02
  • 印刷

三井住友銀行アプリで、パスワードカードの番号が正しく表示されているにもかかわらず、有効化が必要である旨が表示されたり、ワンタイムパスワードが誤入力になる。

回答

三井住友銀行アプリで、パスワードカードの番号が正しく表示されているにもかかわらず、「有効化してください」や「正しいワンタイムパスワードを入力してください」等と表示される場合、下記手順に沿って再度利用登録(有効化)してください。

  • 三井住友銀行アプリが最新版ではない場合、アップデートしてください。
  • 三井住友銀行アプリ起動後の「銀行口座でログイン」画面より、左下の「パスワードカード」をタップしてください。
  • 右上の「設定」をタップしてください。
  • 「登録情報の編集」をタップしてください。
  • 「登録情報の削除」をタップ(複数契約存在する場合、対象の契約を選択後に「登録情報の削除」をタップ)してください。
  • 上記「設定」の画面より、「パスワードカードの利用登録(有効化)」をタップしてください。
  • 対象の契約情報を入力し、再度利用登録(有効化)をおこなってください。
  • 複数の端末で三井住友銀行アプリをご利用の場合、最後に利用登録(有効化)を行った端末のパスワードカードのみ有効です。複数の端末でご利用の場合には、有効である端末のワンタイムパスワードを入力してください。有効にする端末を切り替えたい場合、対象の端末で上記の通り、再度利用登録(有効化)してください。
  • 一定回数以上エラーとなった場合、SMBCダイレクトがご利用できなくなるため、ご注意ください。
  • ご利用のスマートフォンに、三井住友銀行アプリに統合する前のパスワードカードアプリが入っている場合は、アンインストールしてください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。