• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2878
  • 公開日時 : 2023/03/01 09:00
  • 印刷

【SMBCデビット】三井住友銀行アプリの通知設定について知りたい

回答

 

 

  1. Q1. 三井住友銀行アプリでSMBCデビットの通知設定を行った場合、どのような通知が届きますか?
  2. ASMBCデビットのご利用に関する以下の通知を、プッシュ通知でお届けいたします。
    • デビットご利用時/売上確定時の通知
    • デビットが利用できなかった際の通知
    • 月間利用金額を超過した際の通知(お知らせ通知)
  3. 設定方法は以下をご参照ください。
    • 三井住友銀行アプリにログイン>SMBCデビット>利用設定>通知設定>「この端末で通知を受け取る」ボタンを押下>決定
    • 日曜21時~月曜7時は設定いただけません。
  1. Q2. SMBCデビットのお知らせ通知とは、どのようなサービスですか?
  2. ASMBCデビットの月間利用金額が、お客さまの設定金額を超過した場合に、プッシュ通知でお知らせするサービスです。
    なお、お知らせ通知の初期設定金額は10万円です。設定金額の変更をご希望の場合は、以下操作をお願いします。
    • 三井住友銀行アプリにログイン>SMBCデビット>利用設定>通知設定>「お知らせ通知」欄に変更金額をご入力>決定
  1. Q3. SMBCデビットの通知設定のサイレントモードとはどのような機能ですか?
  2. ASMBCデビットのご利用に関するプッシュ通知の受信を、一定時間停止する機能です。
    受信を避けたい時間帯がある場合にご利用ください。停止時間は1分単位でご設定いただけます。
  1. Q4. SMBCデビットを再発行した場合に、通知設定や利用設定の再登録は必要ですか?
  2. A通知設定の再登録は不要です。
    利用設定については、カード到着後、再設定をお願いします。
  1. Q5. 機種変更後、SMBCデビットの通知が届かなくなりました。どうしたらよいですか?
  2. A新端末にて再設定をお願いします。設定方法は以下をご参照ください。
    • 三井住友銀行アプリにログイン>SMBCデビット>利用設定>通知設定>「この端末で通知を受け取る」ボタンを押下>決定

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。