• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 213
  • 公開日時 : 2022/12/21 17:00
  • 印刷

【Web通帳】Web通帳に切り替えたい

回答

紙の通帳からWeb通帳への切替のお手続は、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)、ATMにて承ります。

切替後に通帳記入を承ることはできません。
あらかじめATMで通帳記入を行ってから切替操作をお願いします。
なお、通帳未記入の明細があっても、Web通帳にお切り替えいただけます。
Web通帳に切替後の入出金明細の確認方法のご案内ページに移動する

切替手続についてくわしくは、下記をご確認ください。

SMBCダイレクトの場合

受付時間は24時間です(日曜21時~月曜7時を除く)。

操作方法は下記の通りです。

三井住友銀行アプリの場合

  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面右下の[≡メニュー]をタップ
  3. 3画面を下にスクロールの上「Web通帳」をタップ
  4. 4「Web通帳切替」画面で、お切り替えいただく口座番号の表示欄の「切り替える」ボタンをタップ

パソコン・スマートフォンブラウザの場合

  1. 1下記ボタンをクリック(タップ)の上、SMBCダイレクトにログイン
  2. 2「Web通帳切替」画面で、お切り替えいただく口座番号の表示欄の「切り替える」ボタンをクリック(タップ)

インターネットバンキング
(SMBCダイレクト)

ログイン画面へ移動する

当行ATM(記帳機、通帳が挿入できないATMを除く)の場合

ご注意点

  • 受付時間はATM稼働時間内です。
  • お切替には通帳が必要です。
  • 通帳にWeb通帳へ切り替えた旨は表示いたしません。あらかじめご了承ください。

操作方法

  1. 1ATMの取引選択画面の「Web通帳への切り替え」ボタンを押下
  2. 2「Web通帳に切り替える」を押下の上、通帳を挿入
  3. 3内容をお確かめの上、「確認」ボタンを押下
  4. 4通帳を受け取られたらお手続は終了です

Web通帳に関するよくあるご質問のご案内ページへ移動する

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。