紙の通帳からWeb通帳への切替のお手続は、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)、ATMにて承ります。
切替後に通帳記入を承ることはできません。
あらかじめATMで通帳記入を行ってから切替操作をお願いします。
なお、通帳未記入の明細があっても、Web通帳にお切り替えいただけます。
Web通帳に切替後の入出金明細の確認方法のご案内ページに移動する
切替手続についてくわしくは、下記をご確認ください。
- SMBCダイレクトの場合
-
受付時間は24時間です(日曜21時~月曜7時を除く)。
操作方法は下記の通りです。
三井住友銀行アプリの場合
- 1三井住友銀行アプリにログイン
- 2画面右下の[≡メニュー]をタップ
- 3画面を下にスクロールの上「Web通帳」をタップ
- 4「Web通帳切替」画面で、お切り替えいただく口座番号の表示欄の「切り替える」ボタンをタップ
パソコン・スマートフォンブラウザの場合
- 1下記ボタンをクリック(タップ)の上、SMBCダイレクトにログイン
- 2「Web通帳切替」画面で、お切り替えいただく口座番号の表示欄の「切り替える」ボタンをクリック(タップ)
- 当行ATM(記帳機、通帳が挿入できないATMを除く)の場合
-
ご注意点
- ●受付時間はATM稼働時間内です。
- ●お切替には通帳が必要です。
- ●通帳にWeb通帳へ切り替えた旨は表示いたしません。あらかじめご了承ください。
操作方法
- 1ATMの取引選択画面の「Web通帳への切り替え」ボタンを押下
- 2「Web通帳に切り替える」を押下の上、通帳を挿入
- 3内容をお確かめの上、「確認」ボタンを押下
- 4通帳を受け取られたらお手続は終了です
Web通帳に関するよくあるご質問のご案内ページへ移動する