• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 203
  • 公開日時 : 2025/10/09 17:10
  • 印刷

【ログイン暗証】ログイン暗証を変更したい

回答

ログイン暗証の変更方法は以下の通りです。

三井住友銀行アプリやインターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインできない場合

ログイン暗証の変更には、必ず、ログインする必要があります。
ログイン暗証がわからない場合は、再設定(リセット)をお願いします。
再設定はこちら

 

三井住友銀行アプリで変更する場合

三井住友銀行アプリにログイン後、次の順番で操作してください。

  1. 1画面右下「≡メニュー」をタップ
  2. 2「セキュリティ設定」>「セキュリティ設定」をタップ
  3. 3「インターネットバンキングのセキュリティ設定」
  4. 4「インターネットバンキングの暗証番号変更」をタップ
  5. 5「ログイン暗証を変更」をタップ
  6. 6画面の表示に沿ってお手続
  7. 英数字の組み合わせをご希望の場合は、「インターネット専用のログイン暗証を設定」をタップしてお手続きください。
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)で変更する場合
  1. 1下記リンクからSMBCダイレクトにログイン
  2. 2ログイン暗証を変更する場合は「ログイン暗証を変更」をご選択
  3. 3画面の表示に沿ってお手続
  4. 英数字の組み合わせをご希望の場合は、「インターネット専用のログイン暗証を設定」をタップしてお手続きください。
 

ログイン暗証の種類について

三井住友銀行アプリや、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインする際に必要な暗証番号・パスワードです。

  • ログイン暗証
    4桁の数字の組み合わせ
  • インターネット専用のログイン暗証
    4~8桁の英数字の組み合わせ
  • どちらかを設定して、ご利用いただきます。
  • 両方を同時に設定・利用することはできません。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。