ログイン暗証の変更方法は以下の通りです。
三井住友銀行アプリやインターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインできない場合
ログイン暗証の変更には、必ず、ログインする必要があります。
ログイン暗証がわからない場合は、再設定(リセット)をお願いします。
再設定はこちら
三井住友銀行アプリで変更する場合
三井住友銀行アプリにログイン後、次の順番で操作してください。
- 1画面右下「≡メニュー」をタップ
- 2「セキュリティ設定」>「セキュリティ設定」をタップ
- 3「インターネットバンキングのセキュリティ設定」
- 4「インターネットバンキングの暗証番号変更」をタップ
- 5「ログイン暗証を変更」をタップ
- 6画面の表示に沿ってお手続
- ※英数字の組み合わせをご希望の場合は、「インターネット専用のログイン暗証を設定」をタップしてお手続きください。
- インターネットバンキング(SMBCダイレクト)で変更する場合
-
- 1下記リンクからSMBCダイレクトにログイン
- 2ログイン暗証を変更する場合は「ログイン暗証を変更」をご選択
- 3画面の表示に沿ってお手続
- ※英数字の組み合わせをご希望の場合は、「インターネット専用のログイン暗証を設定」をタップしてお手続きください。
ログイン暗証の種類について
三井住友銀行アプリや、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインする際に必要な暗証番号・パスワードです。
- ●ログイン暗証
4桁の数字の組み合わせ
- ●インターネット専用のログイン暗証
4~8桁の英数字の組み合わせ
- ※どちらかを設定して、ご利用いただきます。
- ※両方を同時に設定・利用することはできません。