• No : 9732
  • 公開日時 : 2025/08/15 17:10
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【SMBCセーフティパス】登録端末で、三井住友銀行アプリにログインできない

回答

SMBCセーフティパスを登録した端末でログインできない場合は、SMBCセーフティパスを解除した上で再登録してください。

操作手順

三井住友銀行アプリを起動の上、以下の順にタップ

  1. 1SMBCセーフティパスのログイン画面左上の「<」

     

  2. 2「ID・パスワードでログイン」

     

  3. 3画面右上の「口座情報」
  4. 4解除したい口座の店番号・口座番号を入力の上「ログイン」
  5. 5表示されたポップアップの「SMBCセーフティパスを解除」

     

  6. 6登録方法のご案内ページを参考にSMBCセーフティパスを再登録

 

その他の原因

SMBCセーフティパスを登録したスマートフォン端末(登録端末)に、顔・指紋等の生体情報が登録されていない場合もログインできないことがあります。

  • 顔認証は登録済みで、指紋認証は登録未済という場合でも、本事象が発生する場合があります。

顔認証・指紋認証の両方をご登録いただいた上で、改めて三井住友銀行アプリでログインをしてください。
ログイン時にSMBCセーフティパスの再登録の表示がされますので、案内に沿ってお手続きください。