• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 7622
  • 公開日時 : 2024/04/09 10:00
  • 印刷

【Olive】ランク(一般、ゴールド、プラチナプリファード)の変更方法を知りたい

回答

2024年4月8日(月)23時頃より、システムメンテナンスのため、一時的にOliveアカウントランクの切替機能がご利用いただけません。
現在、改善に向けて対応を進めております。ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

Oliveアカウントランクの変更方法は以下をご確認ください。
なお、ランク変更前のカードがお手元に届いてから、下記手続を行ってください。

三井住友銀行アプリにログインの上、以下の順でタップ

  1. 1画面中央「・・・モードに設定中 >」
  2. 2クレジットモードまたはデビットモードの右上「○Tap」
  3. 3画面右下「メニュー」
  4. 4カードに関するお手続き欄「Oliveアカウントランクの切替」>「はい」
  5. 5以降は画面に沿ってお手続きください。

注意事項

  • 切替前にポイントのおまとめ手続をお願いします。おまとめ手続をしていない場合、ランク切替時のクレジットモードの審査の結果、クレジットモードが利用できなくなった際に、ランクの切替前に獲得したVポイントが失効する可能性があります。
  • カードは約1~2週間でお手元にお届けします。
  • Oliveフレキシブルペイのカード番号は変更します。
  • 口座番号は変更しません。
  • ランク切替を実施した月の選べる特典は、コンビニATM手数料が2回まで無料に変更します。
    翌月の特典の変更をご希望の場合は、新たに選択してください。

切替前のカードの取扱

  • キャッシュカード機能はランク切替後、新しいカードを利用された時点、または一定期間経過すると利用できなくなります。
  • 決済機能(クレジット・デビット)はご利用いただけません。
  • 新しいカードが届き次第、切替前のカードは破棄してください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。