インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログイン暗証を変更された場合、 三井住友銀行アプリで変更後のログイン暗証を手入力しログインすることで、Face IDまたはTouch IDを再度ご利用いただけます。
詳細は以下の操作手順をご確認ください。
なおFace IDを複数回失敗してログインできない場合は、ログイン暗証を再設定
の上、下記手順をお試しください。
- 1三井住友銀行アプリを起動
- 2Face IDの場合、認証画面の表示中にカメラを手で隠した状態でしばらくお待ちください。
Touch IDの場合、認証画面の表示中にホームボタンに指を置かずにしばらくお待ちください。
- 3エラー画面に切り替わることをご確認の上、「キャンセル」をタップ
- 4店・口座番号もしくは契約者番号と、ご変更後のログイン暗証をご入力の上、「ログイン」をタップ
- 5画面右下「メニュー」から「ログアウト」をタップ
- 6再度ログイン画面でFace ID、Touch IDによるログインをお試しください
上記で解決しない場合はこちら