• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4071
  • 公開日時 : 2025/06/11 17:10
  • 印刷

【セキュリティ】追加認証の電話がかかってこない場合の原因と対処方法を知りたい

回答

追加認証(追加の本人確認)の電話がかかってこない主な原因と対処方法は、以下をご確認ください。

なお、下記の原因・対応方法で解決せず、お急ぎの振込がある場合は、ATMでの振込をご検討ください。

考えられる原因

  • 登録先の電話番号からのみ受信する設定をしている
  • フリーダイヤル(0120-56-3143)からの着信を拒否している
  • 留守番電話、転送電話の設定をしている
  • 銀行届出電話番号との相違
  • 通知を制限するモード(おやすみモードやフォーカスモード)になっている

解決方法

次の順番で対処をお試しください。

  1. 1下記番号を電話帳に登録してください
    • 0120563143
    • 発信専用の番号です
  2. 2銀行届出電話番号と利用中の電話番号が異なる場合は、変更してください
  3. 変更方法はこちら
  4. 3通知を制限するモード、着信拒否、留守番電話、転送電話の設定を見直してください
  5. 各設定方法については、スマートフォンのメーカーや電話会社のサポートもご利用ください。
 

上記の解決方法をお試しいただいても解決せず、ATMでの振込も難しい場合には、お問い合わせください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。