• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 3069
  • 公開日時 : 2025/08/29 17:10
  • 印刷

【Olive】Google Pay™でタッチ決済が使えない(Android)

回答

Google Pay™でOliveのタッチ決済をご利用いただけない場合、以下をご確認ください。

  • 三井住友銀行アプリまたはVpassアプリから設定していない場合

    Google Pay™のVisaのタッチ決済は Google ウォレット アプリではなく、三井住友銀行アプリから設定していただく必要がございます。

    • Google ウォレットアプリから設定すると、iDが設定されます。
     
    • 三井住友カード(株)のウェブサイトに遷移します。
  • 口座の残高不足の場合(デビットモードのみ)

    お支払口座に入金後、すぐにご利用いただけます。

  • Oliveの利用制限を行っている場合

    三井住友銀行アプリにログインの上、「○○に設定中」>画面右下「メニュー」>「利用制限(停止・解除)」より、設定を変更してください。

 
  • 三井住友カード株式会社のウェブサイトに移動します
  • Android、Google、Google Pay™は Google LLCの商標です。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。