文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー検索
>
インターネットバンキング
>
ワンタイムパスワード(アプリ・カード共通)
>
【ワンタイムパスワード】時刻補正の方法を知りたい
よくあるご質問
個人
法人
戻る
No : 2745
公開日時 : 2021/12/07 08:40
更新日時 : 2021/12/28 15:05
印刷
【ワンタイムパスワード】時刻補正の方法を知りたい
カテゴリー :
カテゴリー検索
>
インターネットバンキング
>
ワンタイムパスワード(アプリ・カード共通)
回答
時刻補正のお手続は、ご利用のワンタイムパスワードがカード版かアプリ版かによって異なります。
詳細は以下をご確認ください。
▼ ワンタイムパスワードカードをご利用の場合(クリックで展開します)
時刻補正画面への遷移方法
■
「ワンタイムパスワードの入力」画面からのご操作方法(ワンタイムパスワードの入力が必要なお手続内で、以下の画面を表示します)
ワンタイムパスワード入力欄下部の[時刻補正のお手続きはこちら]をクリック(タップ)
■
ログイン後トップからのご操作方法
1.
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン後、画面左側メニュー内の[登録情報・セキュリティ設定] > [ワンタイムパスワードの設定変更]をクリック(タップ)
2.
「ワンタイムパスワードの設定」画面内の[ワンタイムパスワードの時刻補正をする]をクリック(タップ)
「ワンタイムパスワードの時刻補正」画面のご操作方法
1.
「ワンタイムパスワード(1回目)」欄に、ワンタイムパスワードカードの①を押して表示される6桁の数字を入力
2.
約1分で表示が消えますので、表示が消えた後再度ワンタイムパスワードカードの①を押して表示される6桁の数字を「ワンタイムパスワード(2回目)」欄に入力
※
1回目と2回目では、ご入力いただく6桁の数字が異なります
3.
「時刻補正」ボタンをクリック(タップ)
4.
完了画面が表示されましたら、時刻補正は完了です
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)
ログイン
▼ 三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをご利用の場合(クリックで展開します)
①
三井住友銀行アプリのログイン画面左下にある[ワンタイムパスワード]をタップ
②
「ワンタイムパスワード」画面右上の[設定] > [時刻補正]
③
[時刻補正する]をタップ
④
「時刻補正が完了しました。」と表示が出たら、お手続は完了です
お困りごとは解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
知りたい情報ではなかった
コメント
よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください
※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。
関連するご質問
【振込】インターネットバンキングで振込をしたところ、エラーが表示されました。
【ワンタイムパスワード】「ワンタイムパスワードの有効化(利用登録)が必要」と表示された
【ワンタイムパスワード】三井住友銀行アプリでワンタイムパスワードが表示されているのに、「有効化が必要」や「入力内容に誤りがあります(エラーコード(00138-E)」との表示が出る
【ワンタイムパスワードカード】電池が切れた場合は?
【ログイン暗証】ログイン暗証を忘れてしまった(間違って入力し、サービスが停止された)
カテゴリーから検索する
よくあるご質問TOPへ
お問い合わせはこちら
TOPへ