• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 1565
  • 公開日時 : 2022/01/17 16:20
  • 印刷

【お手続】登録されている住所の確認、変更方法を知りたい

回答

ご登録住所の確認、変更のお手続は、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)または店頭で承ります。
くわしくは以下をご確認ください。

※お電話でご登録住所の確認・変更のお手続を承ることはできません。あらかじめご了承ください。

(1)インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお手続

お手続方法については、こちらをご確認ください。

  • 現在登録中のご住所は、住所変更画面にてご確認いただけます。
  • お手続が完了するまでに、最短当日~最大5営業日ほどかかります。
  • お手続完了後に「住所変更手続完了のお知らせ」のメールをお送りいたします。
  • 電話番号の変更を伴う場合や、所定の口座を保有されている場合は、本人確認書類のアップロードが必要となる場合がございます。書類のアップロードはスマートフォンによる操作を推奨いたします。
  • インターネットバンキングで住所変更ができない場合はこちらをご参照ください。

(2)窓口でのお手続

お近くの窓口(お取引店以外でも可)までご来店ください。
ご来店時にお持ちいただくものについてはこちら
※進んだページで「窓口でのお手続」をクリックしてください。

窓口でのお手続に関して

事前にご予約をいただければ、スムーズにお手続いただけます。お近くの店舗をご検索の上、ご都合の良い日時をご予約ください。
店舗検索・予約はこちら

  • ご予約の際は、ご相談内容の選択欄で各種お手続の「住所変更」をご選択ください。

お困りごとは解決しましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。