• No : 1565
  • 公開日時 : 2022/07/29 08:40
  • 印刷

【お手続】登録されている住所の確認、変更方法を知りたい

回答

ご登録住所の確認、変更のお手続は、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)または店頭で承ります。くわしくは以下をご確認ください。
なお、お電話でご登録住所の確認・変更のお手続を承ることはできません。あらかじめご了承ください。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお手続の場合

現住所の確認手順

  1. 1SMBCダイレクトにログイン
  2. 2画面左上[≡メニュー]をクリック(タップ)
  3. 3[各種お手続]>[住所変更]をクリック(タップ)
  4. 4「住所」ボタンをクリック(タップ)
  5. 5画面中段に表示

変更手順

くわしくは下記のボタンをクリック(タップ)してお手続きください。

変更の完了について

  • お手続が完了するまでに、最短当日~最大5営業日ほどかかります。
  • お手続完了後に「住所変更手続完了のお知らせ」をメールでお送りいたします。
  • お手続には利用登録(有効化)済のワンタイムパスワードが必要です。
    ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)がお済みでない方はこちら

手続がうまくできない場合

SMBCダイレクトで住所変更ができない場合は下記ボタンをクリック(タップ)した上で、ご確認ください。

窓口でお手続の場合

お近くの窓口(お取引店以外でも可)までご来店ください。

  • お持ちもの
    1. 1.お届け印
    2. 2.ご本人さま確認書類
      1. a.運転免許証(有効期限内のもの)
      2. b.マイナンバーカード※
      3. c.パスポート(有効期限内のものかつ住所の記載があるもの)
      4. d.住民基本台帳カード(顔写真付)
      5. e.在留カード
      6. f.特別永住者証明書
      • 投資信託、債券をお持ちのお客さまは、マイナンバー確認書類が必要です。
  • ご来店の予約
    事前にご予約をいただければ、スムーズにお手続きいただけます。お近くの店舗をご検索の上、ご都合の良い日時をご予約ください(店舗検索・予約はこちら)。
    • ご予約の際は、ご相談内容の選択欄で各種お手続の「住所変更」をご選択ください。