• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 1565
  • 公開日時 : 2024/12/06 17:10
  • 印刷

【お手続】ワンタイムパスワードの有効化が未済で住所変更できない場合の対応方法が知りたい

回答

以下の手順で有効化の上、住所変更してください。
機種変更した場合は、新しい端末で操作してください。
なお、マイナンバーカードまたは運転免許証をお手元に準備の上、操作してください。

ワンタイムパスワードの有効化

三井住友銀行アプリを起動の上、以下の順でタップ

  1. 1ログイン前の画面左下「ワンタイムパスワード」
  2. 2「ワンタイムパスワードを有効化する」
  3. 3店番号・口座番号または契約者番号と、ログイン暗証を入力の上、「次へ」
  4. 4ご確認事項画面で「同意する」
  5. 5「電話」または「本人確認書類」
  6. 「電話」はお届けの電話番号で電話を受ける必要があります。
  7. 「本人確認書類」で運転免許証を選択した場合、運転免許証交付時に設定した2組の暗証番号(数字4桁)の入力が必要です。
  8. 6以降は画面に沿ってお進みください。
  • 住所の変更

    三井住友銀行アプリにログインの上、以下の順でタップ

    1. 1画面右下「≡メニュー」
    2. 2「住所・電話番号」
    3. 3「住所の変更」
    4. 4郵便番号を入力の上、「検索」
    5. 5「都道府県・市区町村・丁目」を選択の上、以降の住所を入力
    6. 6「変更内容の確認」
    7. 7変更内容を確認の上、「変更」
    8. 8ワンタイムパスワードを入力(または自動入力)
    9. 9「本人確認書類のアップロード等が必要です」と表示された場合は、「次へ」よりアップロード
      1. ブラウザへ遷移します。
     

    ×

    二次元コードを読み込むとアプリストアが開きます。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。