• No : 9385
  • 公開日時 : 2025/12/05 17:10
  • 印刷

【Vポイント】おまとめ(ID連携)の手続を知りたい(SMBCダイレクト)

回答

手続方法

三井住友銀行アプリでの手続はこちら

 

SMBCダイレクトにログインの上、以下の順にタップ

  1. 1画面左上の「≡メニュー」
  2. 2「各種サービス」
  3. 3「Vポイント」
  4. 4「設定して使いはじめよう」
    • 「設定して使いはじめよう」が無い場合は、ID連携済です。
  5. 5表示されるVポイントサイトの画面に沿って、手続を進める
 

留意点

  • エラーが出る場合はこちら
    • 「現在ポイントに関するお取引はご利用いただけません」と表示される場合は、お日にちをあけてお試しください。
  • 「Vポイント」のメニューを表示した際、「青と黄色のVポイントが誕生」とお知らせが表示された場合、表示内にある「新しいサービスをはじめる」のボタンからも手続できます。
  • 複数のV会員番号を統合されたい場合はこちら
    • おまとめ(ID連携)手続後もポイントが想定より少ない場合は、複数のV会員番号を統合する手続をお試しください。
  • スマートフォンの機種変更をされた場合、おまとめ(ID連携)済みであれば、お手続は必要ありません。