• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 36685
  • 公開日時 : 2025/11/10 17:10
  • 印刷

【Vポイント】ポイントのおまとめ(ID連携)がうまくできない

回答

ポイントのおまとめ(ID連携)がうまくできない場合、以下をご確認ください。

  • V会員番号をお持ちで、設定方法がご不明の場合(モバイルVカードまたはプラスチックのTカードを持っている)
    設定方法はこちら


  • V会員番号をお持ちでなく、設定方法がご不明の場合(モバイルVカードまたはプラスチックのTカードを持っていない)
    設定方法はこちら


  • 「現在ポイントに関するお取引はご利用いただけません。」等のエラーが出て、手続ができない場合
    メンテナンス等でご利用いただけない場合があります。
    お日にちを空けて、お試しください。
    上記でもエラーが解決しない場合は、お問い合わせください。
    お問い合わせページに移動する


  • 電話認証時に「TD-12X 着信を確認できません」等のエラーが出て、手続が完了しない場合
    以下の内容をご確認ください。
    1. 1.発信した電話番号と、CCCMK届出電話番号が異なっていませんか
      異なる場合は、発信画面の「スマートフォンの電話番号と違う場合はこちら」より、対応方法を確認してください。

    2. 2.非通知に設定されていませんか
      非通知設定している場合、電話番号が確認できず本人認証ができません。
      画面上にある「スマートフォンの電話番号と違う場合はこちら」をタップすると番号が表示されますので、V会員認証ダイヤルの先頭に「186」を付けて、発信してください。

    3. 3.制限時間2分を過ぎて発信していませんか
      2分を過ぎると表示している電話番号は無効となります。
      2分以内に「電話をかけて認証する」をタップして、電話認証を行ってください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。