• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 36685
  • 公開日時 : 2025/07/25 17:10
  • 印刷

【Vポイント】ポイントのおまとめ(ID連携)がうまくいきません。

回答

おまとめ(ID連携)方法をご確認ください。

V会員番号をお持ちの方

(モバイルVカードもしくはプラスチックのTカードを持っている)

V会員番号をお持ちでない方

(モバイルVカードもしくはプラスチックのTカードを持っていない)

 

電話認証時に「TD-12X 着信を確認できません」等のエラーが出て、手続が完了しない場合

以下の内容をご確認ください。
  1. 1.発信した電話番号と、CCCMK届出電話番号が異なっていませんか
    異なる場合は、発信画面の「スマートフォンの電話番号と違う場合はこちら」より、対応方法を確認してください。

  2. 2.非通知に設定されていませんか
    非通知設定している場合、電話番号が確認できず本人認証ができません。
    画面上にある「スマートフォンの電話番号と違う場合はこちら」をタップすると番号が表示されますので、V会員認証ダイヤルの先頭に「186」を付けて、発信してください。

  3. 3.制限時間2分を過ぎて発信していませんか
    2分を過ぎると表示している電話番号は無効となります。
    2分以内に「電話をかけて認証する」をタップして、電話認証を行ってください。

 

「現在ポイントに関するお取引はご利用いただけません。」等のエラーが出て、手続が完了しない場合

以下の内容をご確認ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。