スマートフォン機種変更後に登録している電話番号を変更するには、三井住友銀行アプリでお手続きいただけます。
以下の順でお手続きください。
- 1.ワンタイムパスワードの有効化
- 2.電話番号の変更
なお、以下のものが必要です。
- ●本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証のいずれか1点)
- ●ICカードスキャン対応の端末(スマートフォン)
上記をお持ちでない場合は、郵送もしくは店頭窓口(お取引店以外でも可)でお手続きください(手続方法は本ページ下部)。
1.ワンタイムパスワードの有効化
三井住友銀行アプリを起動の上、以下の順でタップ
- 1ログイン画面左下「ワンタイムパスワード」
- 2「不正送金被害にご注意ください」画面で内容を確認の上、「進む」
- 3「ワンタイムパスワードを有効化する」
- 4店番号、口座番号およびログイン暗証を入力の上、「次へ」
- 5「別の端末でワンタイムパスワードをご使用の方はご注意ください」画面で、「はい」
- 6ご確認事項を確認の上、「同意する」
- 7「本人確認書類」
- 8以降は画面に沿ってお手続きください。
2.電話番号の変更
三井住友銀行アプリを起動の上、以下の順でタップ
- 1店番号、口座番号およびログイン暗証を入力の上、「ログイン」
- 2「追加の本人確認が必要です」と表示された場合、「ご登録電話番号を変更」
- 3「ご登録電話番号の変更」画面で新しい電話番号を入力の上、「確認」
- 4ワンタイムパスワードを入力(「三井住友銀行アプリを起動」ボタンをタップするとワンタイムパスワードが表示されます)
- 5「変更内容を申請する」
- 6ご本人さま確認書類のアップロードに関するご案内が表示された場合は、「アップロード画面へ進む」
- 7以降は画面に沿ってお手続きください。
電話番号の追加・変更(郵送)のご案内ページへ移動する
窓口でのお手続のご案内ページへ移動する