ワンタイムパスワードカードの電池が少ない(Endの表示)場合や切れた場合は、以下いずれかの対応が必要です。
- ●三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードへ切替
- ●ワンタイムパスワードカードの再発行
三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードへの切替手順
ワンタイムパスワードご利用方法のページより、本人確認の方法を「電話番号」、「マイナンバーカード」、「運転免許証」のいずれかから選択の上、切替手順をご確認ください。
ワンタイムパスワードご利用方法のページに移動
ワンタイムパスワードカードの再発行手順
■三井住友銀行アプリの場合
アプリにログインの上、以下の順にタップ
- 1ホーム画面右下の「≡メニュー」>「セキュリティ設定」タブ内の「セキュリティ設定」
- 2セキュリティ設定画面の「インターネットバンキングのセキュリティ設定」
- 3「ワンタイムパスワードの交換申込」より画面に沿ってお手続きください。
■パソコン・スマートフォンブラウザの場合
- 1以下リンクよりSMBCダイレクトにログイン
- 2「ワンタイムパスワードの交換申込」をクリック(タップ)の上、画面に沿ってお手続きください。
SMBCダイレクトにログイン
上記でワンタイムパスワードカードの再発行ができない場合は窓口で手続を承ります。
お届印、ご本人さま確認書類、ワンタイムパスワードカードの3点をお持ちの上、お近くの店頭窓口(お取引店以外でも可)でお手続きください。