• No : 159
  • 公開日時 : 2023/05/31 16:00
  • 印刷

【定額自動送金《きちんと振込》】契約期間を確認、変更したい

回答

定額自動送金≪きちんと振込≫の契約期間の確認、変更方法は以下の通りです。
なお、契約期間は最短2ヵ月から最長10年です。

契約期間の確認方法

契約期間の確認方法

1. パソコン、スマートフォンの場合

  1. 1インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン
  2. 2画面左上メニュー内の[振込・振替]>[振込]をクリック(タップ)
  3. 3「定額自動送金の変更・解約」ボタンをクリック(タップ)
  4. 4[引落口座(出金口座)]を選択し、「次へ」ボタンをクリック(タップ)
  5. 5確認したい契約を選択後、「振込内容を変更」ボタンをクリック(タップ)
  6. 6「次へ」ボタンをクリック(タップ)し、次画面の「振込期間・振込日」欄にて確認

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)

ログイン画面に移動

2. 三井住友銀行アプリの場合

  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面下部中央[振込・振替]>[振込]をタップ
  3. 3[定額自動送金・履歴の確認 等]をタップ
  4. 4「定額自動送金の変更・解約」ボタンをタップ
  5. 5[引落口座(出金口座)]を選択し、「次へ」ボタンをタップ
  6. 6確認したい契約を選択後、[振込内容を変更]をタップ
  7. 7「次へ」ボタンをタップし、次画面の「振込期間・振込日」欄にて確認

契約期間の変更方法

契約期間が10年以上の場合
  • 引き続き定額自動送金≪きちんと振込≫をご利用いただく場合は、新規申込のお手続を承ります。以下の条件をご確認いただき、お手続をお願いいたします。
    • 新規申込には振込先の登録が必要です
      振込先登録はSMBCダイレクトで承ります(くわしくはこちら)。
      振込先の登録には、有効化済のワンタイムパスワードが必要です。(ワンタイムパスワード有効化お手続はこちら
    • お申込の受付期限は初回振込日の6営業日前です。

1. パソコン、スマートフォンの場合

  1. 1インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン
  2. 2画面左上メニュー内の[振込・振替]>[振込]をクリック(タップ)
  3. 3「定額自動送金の新規申込」ボタンをクリック(タップ)
    以降、画面に沿ってお手続きください。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)

ログイン画面に移動

2. 三井住友銀行アプリの場合

  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面下部中央[振込・振替]>[振込]を選択
  3. 3[定額自動送金・履歴の確認 等]をタップ
  4. 4「定額自動送金の新規申込」ボタンをタップ
    以降、画面に沿ってお手続きください。
契約期間が10年未満の場合
  • 以下の方法で、期間変更のお手続を承ります。
    次回振込日より、2営業日前の前日(次回振込日が休日の場合、3営業日前の前日)までにお手続きください。

1. パソコン、スマートフォンの場合

  1. 1インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン
  2. 2画面左上メニュー内の[振込・振替]>[振込]をクリック(タップ)
  3. 3「定額自動送金の変更・解約」ボタンをクリック(タップ)
    以降、画面に沿ってお手続きください。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)

ログイン画面に移動

2. 三井住友銀行アプリの場合

  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面下部中央[振込・振替]>[振込]を選択
  3. 3[定額自動送金・履歴の確認 等]をタップ
  4. 4「定額自動送金の変更・解約」ボタンをタップ
    以降、画面に沿ってお手続きください。