• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 9729
  • 公開日時 : 2025/10/24 17:10
  • 印刷

【SMBCセーフティパス】登録端末でQRコードのみ表示される場合の対応方法

回答

SMBCセーフティパスを登録したスマートフォン端末でWebブラウザを開き、SMBCダイレクト(インターネットバンキング)にログインをしようとした際に、QRコードのみが表示され、SMBCダイレクトにログインできない場合があります。
考えられる原因と解決方法は以下の通りです。

考えられる原因

登録端末のWebブラウザが「PC版サイトを表示する」に設定中である可能性があります。

解決方法

以下、ご自身が利用されているブラウザのページに遷移し、PC版サイトの表示の解除をお試しください。

  • Safariの場合はこちら
    (Apple Inc.のウェブサイトに移動します)
    遷移後、「Webサイトの表示コントロールを変更する」の欄をご確認ください。
  • Google Chromeの場合はこちら
    (Google Chromeのウェブサイトに移動します)

 

    • QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
    • Safariは Apple Inc.の商標です
    • Google Chromeは Google LLC の商標です

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。