• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 9633
  • 公開日時 : 2025/11/21 17:10
  • 印刷

【SMBCセーフティパス】登録方法を知りたい

回答

SMBCセーフティパスは、セキュリティを強化するための新しい生体認証サービスです。

SMS認証、または本人確認書類でのご登録が可能です。

三井住友銀行アプリにログイン時、SMBCセーフティパスの登録案内画面が自動で表示されない場合は、以下の順で操作してください。

  1. 1ホーム画面右下の「≡メニュー」
  2. 2「SMBCセーフティパス」
  3. 3以降は画面に沿ってお手続きください。

上記で解決しない場合のご確認事項

  • スマートフォン端末(Android)の機種について

    Android端末の場合、下記の機種・OSは登録できません。別のセキュリティーとしてワンタイムパスワードをご利用ください。

    • SC-56B(Android12)
    • F-01L(Android8.1)
    • KYV47(Android10)
    • SHV48(Android11)
    • 上記の機種とOSの組み合わせ以外でも、ご登録いただけない場合がございます。
  • 端末本体の生体認証登録について
    機種にかかわらず、顔認証と指紋認証の2つ機能がある場合は、両方が登録されていないと表示されないことがございます。
    生体認証の設定後に再度お試しください。
  • 両方の生体認証を登録しているのに表示されない場合

    下記をご確認ください。

    1. 1アプリのバージョンが最新か確認
    2. 2起動中のアプリを閉じた上で端末を再起動

全て試しても解決しない場合は、ワンタイムパスワードを有効化しご利用ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。