• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 9633
  • 公開日時 : 2025/06/11 17:10
  • 印刷

【SMBCセーフティパス】登録方法を知りたい

回答

SMBCセーフティパスは、セキュリティを強化するための新しい生体認証サービスです。

SMS認証、または本人確認書類でのご登録が可能です。

  • ログイン時にセーフティパスの登録画面が自動で表示されない場合

三井住友銀行アプリにログインの上、次の順にタップ

  1. 1ホーム画面右下の「≡メニュー」
  2. 2「SMBCセーフティパス」
  3. 3以降は画面に沿ってお手続きください。
  • 上記で解決しない場合

Android端末の場合、一部機種、OSにて登録できない場合がございます。
下記にて登録できない機種をご確認ください。

  • SC-56B(Android12)
  • F-01L(Android8.1)
  • KYV47(Android10)
  • SHV48(Android11)

また、機種にかかわらずあらかじめ生体認証登録(顔・指紋)されてない端末は登録できないことがございます。
生体認証を設定後に再度お試しください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。