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よくあるご質問

  • No : 9383
  • 公開日時 : 2025/09/12 17:10
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【SMBCセーフティパス】登録・解除時のSMSを受信できない

回答

登録・解除時のショートメッセージサービス(SMS)を受信できない場合は、次の対応方法を順番にお試しください。

  1. 1メッセージアプリの「不明な差出人」として届いていないかを確認してください
  2. 2下記番号を電話帳に登録してください
    • SoftBank・Y!mobile
      0032069000
    • au・docomo・その他(MVNO含)
      0120563143
    • 発信専用の番号です
  3. 3銀行届出電話番号と利用中の電話番号が異なる場合は、変更してください
  4. 4Wi-Fi通信を切断してください
  5. 電話回線(4Gや5G)での通信でお試しください。
  6. 5通知を制限するモード(おやすみモードやフォーカスモード)の設定を見直してください
 

インターネットバンキングによる不正送金被害が急増しているため、追加認証(追加の本人確認)等の対策を行っております。あらかじめご了承ください。

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