• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 9198
  • 公開日時 : 2024/12/27 17:10
  • 印刷

【SMBC ID】ロックした場合のログイン方法を知りたい

カテゴリー : 

回答

SMBC IDのパスワードをロックした場合は、口座情報でのログインをお試しください。
ログイン後にパスワード再設定が必要です。

ログイン手順

店番号、口座番号がわかる状態で、三井住友銀行アプリを起動し、次の順にタップ

  1. 1ログイン画面右上の「口座情報」
  2. 2店番号、口座番号、ログイン暗証を入力の上、「ログイン」
    • ログイン暗証を個別に設定されていない場合は、口座開設のお申込時に設定された数字4桁のキャッシュカード暗証番号です。
    • 口座情報でログインを行った際に、SMBC IDのパスワード再設定に関する表示が出た場合は、画面に沿って、パスワード再設定をお願いします。

パスワード再設定手順

ログイン後に、次の順にタップ

  1. 1ホーム画面右下の「≡メニュー」>右上「ログアウト」
  2. 2ログイン画面左上の「SMBC ID」
  3. 3画面中央の「パスワードをお忘れの場合」
  4. 4SMBC ID(メールアドレス)を入力>「次へ」
  5. 5メールで届いた認証コードを入力>「認証」
    • 送信元アドレス:SMBC_service@dn.smbc.co.jp
    • 件名:【三井住友銀行】認証コードをお送りします
  6. 6生年月日とカナ氏名を入力>「次へ」
    • 姓名の間にスペースは必要ありません。
  7. 7新しいパスワードを2回入力>「再設定」

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。