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よくあるご質問

  • No : 8617
  • 公開日時 : 2025/07/15 17:10
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【Olive】エラー「Oliveアカウントに切替可能な口座がありません」が切替時に表示される

回答

エラーの対応方法は、以下の通りです。

クレジット一体型キャッシュカード解約後の場合

解約後2営業日を経過してもエラーが表示される場合は、日を空けて、解約後7営業日目までに再度切替手続を行ってください。

切替対象外口座の場合

現在お持ちの口座がひとつだけで、以下に該当する口座の場合、Oliveに切替できません。

下記「Oliveアカウントを申し込む」のボタンをクリック(タップ)し、「口座をお持ちでない方」よりOlive口座の新規開設のお申込をしてください。

  • カードローン口座
  • ジュニアNISA専用普通預金口座
  • 法人名義口座
  • 屋号付口座
  • 国際キャッシュカードサービス利用口座
  • 電話投票制度口座
 

Oliveアカウント
申込方法

×

口座を
お持ちでない方

三井住友銀行アプリダウンロードへの二次元コード

アプリトップ画面の「Oliveアカウントを申し込む」ボタンよりお申込みください。

口座をお持ちの方

三井住友銀行アプリへの二次元コード

ログイン後トップ画面の「Oliveアカウントに切替」ボタンよりお申込みください。

キャラクター(ミドすけ除く)がデザインされたキャッシュカードの場合

お電話(こちら)にて切替対象口座への変更を承ります。

喪失届をお届け済の場合

再発行のお手続をしてください。
再発行カードが届き次第、三井住友銀行アプリで切替のお手続を実施できます。

上記以外の場合

切替ができない原因を確認いたしますので、以下をお持ちの上、お近くの支店にご来店ください。

  • 口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカード、三井住友銀行アプリのホーム画面等)
  • ご本人さま確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)

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