エラーの原因と解決方法は次の通りです。
エラーの原因
- ●Oliveに切替できる口座をお持ちではない場合に表示されるエラーです。
- ●クレジット一体型キャッシュカードを解約後に切替する場合、解約後2営業日を経過しても、エラーが表示される場合があります。
その場合は日を開けて、解約後7営業日目までに再度切替手続をしてください。
解決方法
切替対象外口座の場合
現在お持ちの口座がひとつだけで、以下に該当する口座の場合、Oliveに切替できません。
三井住友銀行アプリで、Olive口座の新規開設のお申込をしてください。
- ●カードローン口座
- ●ジュニアNISA専用普通預金口座
- ●法人名義口座
- ●屋号付口座
- ●国際キャッシュカードサービス利用口座
- ●電話投票制度口座
口座開設手順のご案内ページ
その他の口座の場合
以下に該当する場合は、エラーの解消方法がそれぞれ異なります。
キャラクター(ミドすけ除く)がデザインされたキャッシュカードの場合
お電話(こちら)にて切替対象口座への変更を承ります。
喪失届をお届け済の場合
再発行のお手続をしてください。
再発行カードが届き次第、三井住友銀行アプリで切替のお手続を実施できます。
再発行手続のご案内ページ
上記以外のカード、口座の場合
以下に該当する可能性があります。
ご本人さま確認書類をお持ちの上、店頭窓口(お取引店以外でも可)へご来店ください。
お持ちの口座・カードの種類や状態を確認の上、お手続方法をご案内します。
- ●カードローン契約のある、カードローン兼用カード(Wストライプ)
- ●普通預金・貯蓄預金の兼用カード
- ●ATM暗証番号誤入力回数超過先口座
- ●本人カード未発行先口座
- ●支払停止登録先口座
- ●旧行名が記載されたキャッシュカード(旧住友銀行やさくら銀行等)
- ●社内CD・IDキャッシュカード
- ●その他普通預金専用カードとは異なるICチップが搭載されたキャッシュカード