• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 8616
  • 公開日時 : 2024/09/12 12:00
  • 印刷

【Olive】エラー「クレジットカード一体型キャッシュカードをお持ちです」が切替時に表示される

回答

エラーの原因と解決方法は次の通りです。

エラーの原因

クレジットカード一体型キャッシュカードを解約していない場合に表示されるエラーです。

解決方法

お持ちのカードをご解約の上で、Oliveへの切替手続を行ってください。
手順は以下の通りです。

  1. 1お持ちのカードの解約手続を実施
    三井住友銀行アプリにログイン>「メニュー」>「口座開設・切替」>「SMBCファーストパック・One's Cardを解約」よりお手続
  2. 2解約手続日の2営業日後~7営業日目までに、三井住友銀行アプリにログインの上、Oliveへ切替
  • 解約後2営業日を経過しても、切替時に「Oliveアカウントに切替可能な口座がありません」と表示される場合があります。
    その場合は日を空けて、再度切替手続をお願いいたします。
  • 日を空けても切替手続がうまく進まず、解約手続日から7営業日超過した場合は、クレジット機能のないICキャッシュカードを発行します。お手元に届き次第、切替手続を行ってください。
    キャッシュカードがお手元に届く前に切替手続を行うと、お手元のクレジットカード一体型キャッシュカードがATM等でご利用できなくなります。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。