• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 7622
  • 公開日時 : 2024/04/16 13:40
  • 印刷

【Olive】ランク(一般、ゴールド、プラチナプリファード)の変更方法を知りたい

回答

システムメンテナンスのため、2024年4月8日(月)23:00頃~2024年4月16日(火)9:30の間、一時的にOliveアカウントランクの切替機能がご利用いただけない状態が続いておりました。
現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

Oliveアカウントランクの変更方法は以下をご確認ください。
なお、ランク変更前のカードがお手元に届いてから、下記手続を行ってください。

三井住友銀行アプリにログインの上、以下の順でタップ

  1. 1画面中央「・・・モードに設定中 >」
  2. 2クレジットモードまたはデビットモードの右上「○Tap」
  3. 3画面右下「メニュー」
  4. 4カードに関するお手続き欄「Oliveアカウントランクの切替」>「はい」
  5. 5以降は画面に沿ってお手続きください。

注意事項

  • 切替前にポイントのおまとめ手続をお願いします。おまとめ手続をしていない場合、ランク切替時のクレジットモードの審査の結果、クレジットモードが利用できなくなった際に、ランクの切替前に獲得したVポイントが失効する可能性があります。
  • カードは約1~2週間でお手元にお届けします。
  • Oliveフレキシブルペイのカード番号は変更します。
  • 口座番号は変更しません。
  • ランク切替を実施した月の選べる特典は、コンビニATM手数料が2回まで無料に変更します。
    翌月の特典の変更をご希望の場合は、新たに選択してください。

切替前のカードの取扱

  • キャッシュカード機能はランク切替後、新しいカードを利用された時点、または一定期間経過すると利用できなくなります。
  • 決済機能(クレジット・デビット)はご利用いただけません。
  • 新しいカードが届き次第、切替前のカードは破棄してください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。