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よくあるご質問

  • No : 6590
  • 公開日時 : 2025/12/09 17:10
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【ログイン方法】ログイン暗証変更後に、Face IDやTouch IDが使えずログインできない(iOS)

回答

ログイン暗証を変更された場合、変更後のログイン暗証を手入力しログインした上で、Face IDまたはTouch IDを再度ご利用いただく必要がございます。
なお、SMBCセーフティパスを一度も利用されたことのないお客さまのみ有効です。

Face IDを複数回失敗してログインできない場合は、ログイン暗証を再設定 の上、下記手順をお試しください。

操作手順
  1. 1三井住友銀行アプリを起動
  2. 2Face IDの場合、カメラが顔を認識する前にカメラを手で隠した状態でしばらくお待ちください。
    Touch IDの場合、認証画面の表示中にホームボタンに指を置かずにしばらくお待ちください。
  3. 3エラー画面に切り替わることをご確認の上、「キャンセル」をタップ
  4. 4店・口座番号もしくは契約者番号と、ご変更後のログイン暗証をご入力の上、「ログイン」をタップ
  5. 5画面右下「メニュー」から「ログアウト」をタップ
  6. 6再度ログイン画面でFace ID、Touch IDによるログインをお試しください

 

上記で解決できない場合は、セキュリティを強化するための新しい生体認証サービスである、SMBCセーフティパスをご利用ください。

ご登録の手順は、SMBCセーフティパスの登録方法のご案内ページでご確認ください。

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