• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 472
  • 公開日時 : 2023/01/31 08:40
  • 印刷

【お手続】届出印を変更したい

回答

お届け印の変更手続

窓口でのみ承ります。

以下をお持ちの上、お近くの支店にご来店ください。

  • 旧お届け印(※1)
  • 新お届け印
  • キャッシュカード
  • 通帳(Web通帳の場合は不要)
  • ご本人さま確認書類(※2)
  1. ※1旧お届け印を紛失された場合は窓口にてお届け印の喪失届を受付後、変更届を受け付けます。
  2. ※2以下等の書類原本をお持ちください。
    • 運転免許証(有効期限内のもの)
    • パスポート(有効期限内のもの)
    • 個人番号カード(有効期限内のもの)
    • 各種健康保険証(有効期限内のもの)
    • 住民票の写し(発行日より6ヵ月以内のもの)
    • 印鑑証明書(発行日より6ヵ月以内のもの) 等
      なお、2020年2月4日以降に申請されたパスポートには所持人記入欄が存在しないため、現住所が記載されている本人確認書類等を併せてご提示ください。

名義変更のお手続

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお手続きいただけます。
ただし、届出印の変更手続きをご希望される場合は、窓口でのお手続きが必要です。
くわしくはこちら

窓口でのお手続に関して

事前にご予約をいただけば、スムーズにお手続いただけます。
以下のリンク先で、お近くの店舗をご検索の上、ご都合の良い日時をご予約ください。
ご予約の際は、ご相談内容の選択欄で各種お手続の「その他(100文字以内)」をご選択の上、「届出印の変更」とご入力ください。
店舗検索・予約はこちら

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。