文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリー検索
>
お困りごと・お手続・お知らせ
>
変更のお手続(住所・電話番号等)
>
【お手続】口座の氏名を変更したい
よくあるご質問
個人
法人
戻る
No : 471
公開日時 : 2022/03/30 20:00
印刷
【お手続】口座の氏名を変更したい
カテゴリー :
カテゴリー検索
>
お困りごと・お手続・お知らせ
>
変更のお手続(住所・電話番号等)
回答
口座の氏名の変更はインターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお手続きいただけます。
SMBCダイレクトでの名義変更には連絡用メールアドレスの登録が必要です。
キャッシュカードを発行している口座については、手続完了後約1~2週間程度で新名義のキャッシュカードをご登録の住所に転送不要の簡易書留でお送りします。住所に変更がある場合は、事前にSMBCダイレクトの住所変更メニューから変更をお願いいたします。
SMBCダイレクトで氏名の変更をされる場合、届出印は変更されません。
届出印の変更をご希望の場合は、お近くの窓口までお越しください。
来店時の持ち物は
こちら
通帳はお手元の旧名義記載の通帳を継続してご利用ください。ATMで新通帳に繰越となる際に新名義の通帳を発行いたします。
投資信託・債券・マル優・マル特・財産形成預金・金融商品仲介等をご利用の場合は、SMBCダイレクトではお手続いただけません。
名義変更についてくわしくは
こちら
お困りごとは解決しましたか?
解決した
解決したがわかりにくい
解決しなかった
知りたい情報ではなかった
コメント
よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください
※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。
関連するご質問
【カードローン】口座の氏名を変更したい
【お手続】届出印を変更したい
【お手続】取引店を変更したい
【紛失】カード、通帳、印鑑を紛失した時は?
【普通預金口座】解約したい
カテゴリーから検索する
よくあるご質問TOPへ
お問い合わせはこちら
TOPへ