• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 471
  • 公開日時 : 2022/03/30 20:00
  • 印刷

【お手続】口座の氏名を変更したい

回答

口座の氏名の変更はインターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお手続きいただけます。

  • SMBCダイレクトでの名義変更には連絡用メールアドレスの登録が必要です。
  • キャッシュカードを発行している口座については、手続完了後約1~2週間程度で新名義のキャッシュカードをご登録の住所に転送不要の簡易書留でお送りします。住所に変更がある場合は、事前にSMBCダイレクトの住所変更メニューから変更をお願いいたします。
  • SMBCダイレクトで氏名の変更をされる場合、届出印は変更されません。
    届出印の変更をご希望の場合は、お近くの窓口までお越しください。
    来店時の持ち物はこちら
  • 通帳はお手元の旧名義記載の通帳を継続してご利用ください。ATMで新通帳に繰越となる際に新名義の通帳を発行いたします。
  • 投資信託・債券・マル優・マル特・財産形成預金・金融商品仲介等をご利用の場合は、SMBCダイレクトではお手続いただけません。
    名義変更についてくわしくはこちら

お困りごとは解決しましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。