• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 471
  • 公開日時 : 2025/01/30 17:10
  • 印刷

【お手続】口座名義の変更方法を知りたい

回答

口座名義の変更はインターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお手続きいただけます。

お手続の際は、必ず変更後の氏名が記載されたご本人さま確認書類をご用意ください。

  1. 1三井住友銀行アプリ、またはSMBCダイレクトにログイン
  2. 2アプリの場合は画面右下、ダイレクトの場合は画面左側の「≡メニュー」をクリック(タップ)
  3. 3「各種お手続」をタップ
  4. 4「お客さまの登録情報」欄の「名義変更」をタップ
  5. 5お手続の流れをご確認いただき、画面に沿ってお進みください。
 

×

二次元コードを読み込むとアプリストアが開きます。

キャッシュカードを発行している口座については、手続完了後約1~2週間程度で新名義のキャッシュカードをお送りします。

ご登録の住所に転送不要の簡易書留でお送りします。住所に変更がある場合は、事前に住所変更手続をお願いいたします。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。