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よくあるご質問

  • No : 3992
  • 公開日時 : 2024/11/29 17:10
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【お手続】ワンタイムパスワードの有効化が未済で電話番号が変更できない場合の対応方法が知りたい

回答

以下の手順で有効化の上、電話番号を変更してください。
機種変更した場合は、新しい端末で操作してください。
なお、マイナンバーカードまたは運転免許証をお手元に準備の上、操作してください。

ワンタイムパスワードの有効化

三井住友銀行アプリを起動の上、以下の順でタップ

  1. 1ログイン前の画面左下「ワンタイムパスワード」
  2. 2「ワンタイムパスワードを有効化する」
  3. 3店番号・口座番号または契約者番号と、ログイン暗証を入力の上、「次へ」
  4. 4ご確認事項画面で「同意する」
  5. 5「本人確認書類」
  6. 6マイナンバーカードまたは運転免許証を選択
  7. 運転免許証を選択した場合、運転免許証交付時に設定した2組の暗証番号(数字4桁)の入力が必要です。
  8. 7以降は画面に沿ってお進みください。

電話番号の変更

三井住友銀行アプリを起動の上、以下の順でタップ

  1. 1店番号・口座番号または契約者番号と、ログイン暗証を入力の上、「ログイン」
  2. 2「追加の本人確認が必要です」と表示された場合、「ご登録電話番号を変更」
  3. 3「ご登録電話番号の変更」画面で新しい電話番号を入力の上、「確認」
  4. 4ワンタイムパスワードを入力(「三井住友銀行アプリを起動」ボタンをタップするとワンタイムパスワードが表示されます)
  5. 5「次へ」
  6. 6ご本人さま確認書類のアップロードに関するご案内が表示された場合は、「アップロード画面へ進む」
  7. 7以降は画面に沿ってお手続きください。

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