• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2907
  • 公開日時 : 2025/11/13 17:10
  • 印刷

【デビット】更新カードや再発行したカードが届かない

回答

更新カードや再発行したカードが届かない場合は、以下をご確認ください。

更新

カードの発送時期:有効期限月の前月中旬から下旬

  • 有効期限月の前月中旬から有効期限月の10日頃になっても届いていない場合
    配送前・配送中です。
    不在表のお届け、同居人の方がお受け取りされていないか、ご確認ください。
    転居等で住所が変わっている場合は、住所変更手続が必要です。
    住所変更のお手続はこちら

  • 有効期限月の20日経過しても届いていない場合
    状況や対応方法照会のため、以下へご連絡ください。
    連絡先はこちら

  • お手元に届かない主な原因
    1. 1.ご不在で受取ができていない
    2. 2.同居人の方が代理で受け取っている
    3. 3.住所変更が完了していない(旧住所に送付)
    4. 4.転居届を出している
    5. 5.暗証番号のロックがかかっている
    6. 6.紛失のお届けがある
    7. 7.有効期限月までの直近2年間、SMBCデビットを利用していない
      長期間のご利用が確認できない場合は、更新カードを発行しません。
      デビット一体型キャッシュカードの場合は、お手元の一体型カードを国内ATMでご利用ください。
      なお、SMBCデビットのようにお買い物にもご利用されたい場合は、Oliveをお申し込みください。
 
 

Oliveアカウント
申込方法

×

口座をお持ちの方

三井住友銀行アプリへの二次元コード

ログイン後トップ画面の「Oliveアカウントに切替」ボタンよりお申込みください。

 

再発行(名義変更・暗証番号変更等)

カードの発送時期:手続完了から約1週間~10日後

  • 手続完了から約1週間~2週間経過しても届いていない場合
    配送中です。
    不在表のお届け、同居人の方がお受け取りされていないか、ご確認ください。
    転居等で住所が変わっている場合は、住所変更手続が必要です。
    住所変更のお手続はこちら

  • 手続完了から20日経過しても届いていない場合
    状況や対応方法照会のため、以下へご連絡ください。
    連絡先はこちら

  • お手元に届かない主な原因
    1. 1.ご不在で受取ができていない
    2. 2.同居人の方が代理で受け取っている
    3. 3.住所変更が完了していない(旧住所に送付)
    4. 4.転居届を出している

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。