• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 1929
  • 公開日時 : 2025/08/27 17:10
  • 印刷

【普通預金口座】解約方法を知りたい

回答

普通預金口座の解約は、SMBCダイレクトまたは窓口で承ります。

以下をご確認ください。

SMBCダイレクトの場合

解約希望口座の残高を0円にした上で、SMBCダイレクトで操作してください。

受付完了から手続完了まで1~2週間程度お時間がかかります。お急ぎの場合は窓口でお手続きください。

操作手順

三井住友銀行アプリまたはSMBCダイレクトにログインの上、次の順にクリック(タップ)

  1. 1アプリの場合は右下、SMBCダイレクトの場合は左上の「≡メニュー」
  2. 2「各種お手続」
  3. 3画面スクロールの上「口座解約」
  4. 4「注意事項について確認し、内容について承諾しました。」>「次へ」
  5. 5登録のメールアドレスに届いた「確認コード」を入力の上、「検証」
  6. 6「入力する」
  7. 7画面右側の必要項目を入力の上、右上の「入力確定」>「はい」
  8. 8「提出」
  • 口座解約時はご本人さま確認書類のアップロードは不要です。
  • 手続完了のお知らせはご登録のメールアドレスに連絡します。手続完了前にメールアドレスを変更されると手続状況を確認いただけませんのでご注意ください。
    送信元アドレス:r-contact-info@aet.smbc.co.jp
 

窓口の場合

  • お持ちもの
 
  • 店舗
  • 一部、普通預金口座の解約手続を承っていない店舗がございます。
    下記検索ページにて、以下をご確認ください。
    • ご来店予定の店舗を検索
    • 店舗情報欄に「窓口では現金のお取り扱いはしておりません(ATMでのお取り扱いのみ)。」の文言がある店舗では普通預金の口座解約手続はできません。近隣店舗へご来店ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。